My brightest-にゅーすな日々

みねね視点で綴る個人的NEWSのにゅーす。

NEVERLAND展レポ

こんにちは!みねねです。

 

 

大変ありがたいことに、4/28に開催されたNEVERLAND展・名古屋会場に当選しまして…!

参加してきました。

 

倍率もなかなかだった模様ですね…3口応募して全滅した方もおられたようで。

1口だけだったのでハラハラしてましたが神頼みしまくってよかった神様ありがとう。

 

 

私はNEVERLANDのライブ後に新生NEWSを知ったもので、ライブはDVDでの視聴のみでした。

でもNEVERLANDの世界観が大好きで、衣装だけでも間近で観られて本当にラッキーです…

本来ならばもう生でその世界観を味わうことなんてできないはずなのですから…!

 

そして記念すべき!NEWSのイベント 初参加!!

もう緊張も緊張です:( ;´꒳`;):

 

 

 

【待機〜入場前まで】

f:id:azana0202:20180429002722j:image

日本ガイシホール・レセプションホールでの開催でした。

実はこの日人生初ガイシホール。

というか、元九州のど田舎民住まいでホールなぞ行く機会もなく。

こういう大きな会場に来たこと自体初めて。

SKEのライブだったようで大変賑わう中現地入り。

 

18時集合だったけど初めてで道わからないから早めに行動したらついたの45分前。あうち。

周りにはたくさんのパーナさんたち。。

 

…余談ですが、この時までNEWSのファンです!NEWS担です!って方と現実でお会いしたことがありませんでした。

なので、NEVERLANDのパーカーやTシャツを着て、NEWSのグッズを身につけてる人の中に居ることがものすごく感動でした(NEWSというアイドルのジャンルが現実に存在してるんだとしみじみ実感した)

 

さて18時ちょっと前。整列のアナウンスが流れ、2列になって待機。そわそわ。

QRコードと身分証を見せ、誘導され入場しました。

(今回の本人確認システムはかなり譲渡が難しい仕組みだったと思います。人数が少ないからこそできたのだろうけど、どんどん取り入れてほしい…。)

 

 

入場と同時にパンフレットをいただきました。

NEVERLANDの扉。

f:id:azana0202:20180429003931j:image

中身は今回のNEVERLAND展についての前書きのような。

 

 

開場まで前室にて待機。

…の間に、NEWSからのコメント映像が流れました。

ミスターインポッシブルの導入。

そしてNEWSから衣装展開催についての話、衣装の見どころ、メンバーのおすすめ、そして相変わらずのわちゃわちゃ具合(笑)

前室全体が笑いを誘い和やかな雰囲気に包まれ、メンバーの話にウンウンと頷いてみんな笑顔なのが印象的でした。

 

そしていよいよ開場です。

「それでは皆様、NEVERLANDの世界へ 行ってらっしゃいませ」

 

 

【NEVERLAND展】

わぁ…

 

と、みんなの口からいっせいに出る歓声か溜息か。

私はもう入った瞬間半泣きでした…。

 

今回飾ってあった衣装は6構成×4人分。

 

f:id:azana0202:20180429004728j:imagef:id:azana0202:20180429004743j:image

拾い画:装苑からの引用です。

 

f:id:azana0202:20180429004943j:image

最初にまずオープニング〜の衣装。

その他も4人並びで各ゲートの構成ごとに分けて置いてありました。

 

 

 

もうただ一言、、すごい、、!
生地からフォルム、色味も全部こだわり抜いてて、ちょっと見えるだけの部分でも妥協せずデザインしてあって。


明らかに重たいのにそれでも激しいパフォーマンスして ボロボロになってたりとか…
目を惹く増田さんのこわだりの強さで、

たった30分間だったけどとても見応えがありました。

 

びっくりしたのは、柵はあるけどガラス張りじゃないこと。

ライブで見るよりも圧倒的に距離が近かったと思います。思う存分観察できました。

 

 

個人的に嬉しかったのはBrightestの衣装が見られたこと。

NEVERLANDの中で一番好きなパフォーマンスであり、またメンバーの特徴をよく分けてあると感じられる衣装だったので

対面した瞬間痺れた…。

 

見るからに重厚で、本当にこれ着て踊ったのか…!!と思ったけど、やってるんですよね…

家帰って速攻DVDを確認しました(笑)

 

また、会場の中ではNEVERLANDのアルバム曲がオルゴールアレンジで汽車の音や汽笛ともに流れており、世界観を守ることに徹しているなぁと思った次第です。

あの空間に居て本当に心地よかった。

 

【閉園】

「お楽しみのところ申し訳ありませんが、 間も無く閉園のお時間となります」

ミスターインポッシブルの語りかけにもう時間か…と我に帰り、最後に会場内をぐるっと一周しそれぞれの衣装を再認した後、exitコースへと足を踏み入れました。

 

最後に写真撮影可能エリアが!

f:id:azana0202:20180429010342j:image

 

こういう場所で写真OKなんてなかなか無いですよね。ありがとうございます。

閉園間際で人が多かったのに、みんな譲り合って撮影してたのが大変ありがたかった。

 

撮影を終えて退場したら、NEVERLAND展はおしまい。

 

 

【さいごに】

実質今回のNEVERLAND展は、増田さんの「個展」と変わらないものでした。

私自身美大に通う学生であり、今回の衣装展の展示はかなり勉強させてもらいました。

プロの仕事。

誰もが満足し、笑顔で居られるような空間を作り上げることは容易なことではありません。

 

NEVERLAND展を立ち上げるにあたり、プロデュースしてくれた増田さんはもちろん、NEWSのメンバー、スタッフの方々には感謝してもしきれません。

ありがとうございます。

 

 

今回の展示の個人的な感想は、

小山さんが導入の動画で言っていた

NEWSの衣装は4つ合わせて1になる

これが全てだと思います。

 

細部はもちろん素晴らしく。

そのあとで、一旦引いて会場見回した時に感じた

「あ。NEWSだ」

という感覚。

 

 

貴重な体験をさせてもらったと思いながら帰路に着いたのでした。

 

是非、EPCOTIA展もやって欲しいな。

 

 

 

 

 

 

さて、EPCOTIAもオーラスを迎えましたね。

私も名古屋公演初日に参戦してきました!

MCなどのレポはtwitterに光の速さで(笑)出回ってるので、

ゆる〜〜っと自分目線でレポできたらなぁと思います。

 

EPCOTIAレポを前編だけ先に書いており、間にNEVERLAND展レポを挟む形になってしまいましたが今しばらくお待ちください!

 

 

ではでは٩('ω')ﻭ