My brightest-にゅーすな日々

みねね視点で綴る個人的NEWSのにゅーす。

はじめましてのごあいさつ …前編

 

初めまして、みねねと申します。

 

本当に突然ですが、

みなさんは自担との出逢いはいつか覚えていますか?

 

友達に勧められてとか、テレビでよく見かけるようになってじわじわ好きになった人もいれば、一目惚れ…!なんて人も居ますよね。

 

まるっとわかります。わかるのです。

自分の推しが尊ければそれは大きな愛…。。。

 

 

話を戻して(´・ω・`)

 

初めてブログを書くのですが、

自己紹介代わりに私がNEWSに出逢い、人間的に救われた話を書いておこうと思います。

記録程度ですので、気長にお付き合いくださいね。

 

 

 

長くなりそうなので、ジャニーズ全体を知ったお話から。

 

まず私がNEWSの存在を認識したのが中学1年生(2009〜2010)くらいの頃でした。

…先に言うべきなのですが、当時

アラシックでございました。。。

相葉ちゃん担。(*‘◇‘)

 

当時嵐はデビュー10周年、VS嵐がレギュラーになり、5人でドラマやっちゃったり、もう輝かしく華々しく売れ始めた時期だった…と記憶してます。

そんな活躍を目にするうちに引き込まれちゃったって流れ

 

私はというと親が厳しくファンクラブも入れず、地元が地方すぎた故にコンサート参加等もできなかったので、CD購入とTV、ラジオ

それからドル誌(いわゆるジャニーズ誌…duet、ポポロ、Winkupとか)での応援だけでした

 

f:id:azana0202:20180312021909j:image

(拾い画ですが、初めて買ったのは2009年10月号のポポロ)

 

ドル誌って本当素晴らしいですよね!!(突然w)

だって目当てのグループ以外にも、ジャニーズのグループのインタビューぎっしり詰まってるじゃないですか(*´Д`人)

 

そんなこんなで他グループを知ることになりまして。。。

2010年の私の嵐以外でのジャニーズ理解度はこんな感じで。

KAT-TUN知ってる!亀梨くん」

「JUMPは友達が好きだからな〜 全員わかる」

関ジャニ∞…錦戸くん見たことある」

「NEWS?青春アミーゴの人か(山P)」

 

そう。こんな程度。

 

しかしドル誌やテレビを見るうちにある現象が起こります。。。

1年くらい経ったころ

(あれ?関ジャニ∞面白…マルちゃんかわいい)

 

そんなつもり無かったのですが(どんなつもりだ)

いわゆる"担降り"現象が起こっちゃったわけで。。

 

その後高校1年生の前半まで2年間eighter。

アツアツのeighter。

マルちゃん担。(´∀`)

 

相変わらずファンクラブ入れない、コンサート行けない

ドル誌CDラジオTVのみの応援という縛りは続いてましたけども。

 

しかしジャニーズの事がわかってきた私、中2の頃からいろんなジャニーズのCDを借りたり、衛星放送の音楽番組で流れる他グループPVを録画して丁寧に保存したりしてました。

この行動が後に、私をNEWS沼に落とす根源になっちゃったりしてね(´・ш・)

 

 

という、私がジャニーズを知った話で、一旦前半として区切ります。

後半はNEWS担(パーナ)になった話を書いていきます。

 

 

 

٩('ω')ﻭ